二日酔いに効く飲み物

肝臓対策に効果的なスルフォラファンサプリ:カゴメ スルフォラファン

効果的な二日酔いに効く飲み物は?男性・女性50人に聞きました

●はちみつを溶かした水です。ガンガンつらい頭痛や気持ち悪さも不思議とスッキリしてきます。常備できるし、手軽にできるので、飲んだ次の日はいつもこれに頼っています。お酒の前にこれを飲んでも効果があるそうなので、できるときは試してみようかと思います。(40代前半、専業主婦、女性、既婚)

●水・月並ですが水をたくさん飲む事が一番効くように思います。二日酔いで気分の悪い状態の時、私の胃は、水以外の飲み物を受け付けません。油断すると、二日酔いから脱水症状に陥る危険もありますから、常温の水(味や香りのついていない、オーソドックスな普通の水)を推奨致します。(40代後半、専業主婦、女性、既婚)

●仕事で、お酒を飲んで帰宅する旦那は、金曜日の夜に晩くまで飲んで帰宅することがあります。そんな旦那は次の日が休みだということで、沢山のお酒を飲んで二日酔いなることが多いのですが、金曜の夜にウコン茶を沢山飲ませると、翌朝の二日酔いも軽くすむようになりました。(50代前半、専業主婦、女性、既婚)

●スポーツドリンクです。水分をたくさん飲んで尿としてアルコールを排出すると、早く二日酔いが治ると思います。ただ、意外とスポーツドリンクはカロリーが高いので、自分が飲む時は水とスポーツドリンクを半々に割って飲んでいます。(40代前半、パート・アルバイト、女性、既婚)

●【アクエリアスビタミン】二日酔いの時に不足しているもの。それは①水分と②ビタミン。肝臓でアルコールを分解する際に使用されるこれらを補うため、水分吸収に適したスポーツドリンクで、必要なビタミンも摂取できるこちらの飲み物がオススメです。(30代前半、会社員、男性、既婚)

>>続きを読む

肝臓対策に効果的なサプリ 実体験から選んだおススメはコレ

レバリズム-Lの特徴

レバリズム-Lは静岡県産のしじみエキスをぜいたくに配合したオルニチンサプリです。 さらに、岡山県産の牡蠣エキス、千葉県産のスクワレンの他、肝臓の解毒作用をサポートするL-シスチンが配合されています。 肝機能をサポートする成分がぎゅぎゅっと詰まったオールインワン肝臓サプリと言っても良いかもしれません。 1日の摂取目安量3粒ずつ個包装になっており、携帯しやすくいつでもサッと飲めるので大変便利です。 肝機能サポートだけでなく、疲労回復や生活習慣病予防などのために毎日継続したいサプリです。

価格 980円
内容量 90粒入り(1日3粒)
評価 評価5

肝パワーEプラスの特徴

肝パワーEプラスには広島県産の牡蠣、紀州南高梅、長野県産ジャンボにんにくが配合されています。 さらにビタミンE、ビタミンB1、B2、B6が配合された栄養機能食品です。 肝臓の健康だけでなく、毎日の疲労や寝起きにも幅広くアプローチしてくれるサプリです。 1日分ずつ個包装になっているので携帯に便利で、外出先や旅行にも必要分だけ持って行くことができます。 お酒を飲む人はもちろん、毎日の健康維持のために習慣にしたいサプリです。

価格 980円
内容量 15粒入り(1日3粒)
評価 評価4.5

ホスピノールの特徴

湘南美容外科共同開発の酵素&酵母&ポリコサノール配合のサプリメント。 ポリコサノールはアルコールの代謝物「アセトアルデヒド」の分解を促進し、肝機能を高める働きがあるとされています。 また、アメリカではコレステロールを減らす成分として注目を集めているとのこと。 持ち運びに便利な個包装の錠剤タイプなので、携帯しておけば急な飲み会にも慌てる心配もありません。 毎日継続することで、肝機能のサポートだけでなく生活習慣病の予防や美容にも効果が期待できます。

価格 5,980円
内容量 30粒入り(1包3粒)
評価 評価4