二日酔いに効くツボ

肝臓対策に効果的なスルフォラファンサプリ:カゴメ スルフォラファン

効果的な二日酔いに効くツボは?男性・女性50人に聞きました

●私が二日酔いの時によく押しているのは「健理三針区」という手のひらにあるツボです。肝臓の働きをよくするツボなので両方の手のひらの真ん中少し下辺りを交互に親指で押すのを続けます。家じゃなくても電車や歩いてる時にもできるので便利です。そうすると少しずつ二日酔いも治まって押さない日よりも早く元気になるので毎回押しています。(20代後半、パート・アルバイト、女性、未婚)

●人差し指と親指の間に合谷と書いて、ごうこくと読むツボがあります。特徴は押すとゴリゴリしていて、ここを円をかきながらぐいぐいと強く押します。二日酔いのムカムカとした吐き気や気持ち悪さ、頭痛も和らいできます。(30代後半、自営業、女性、未婚)

●期門(きもん):右の乳首から真下に下がり、肋骨と交わった場所にあるツボ。右側だけを押す/肝機能を高め、二日酔いが原因の吐き気を改善する効果がある。他、ストレス緩和・胸の痛みなど。健理三針区(けんりさんしんく):手のひらの中央から手首側に下がったところ/胃腸機能を高め、むかつきや吐き気を緩和する。他、ストレス改善にも。(20代後半、会社員、女性、未婚)

●健理三針区肝臓の動きを活発にするツボで以前試した時には効果があったのかいつもより早い時間で二日酔いが治った気がしました。手の平の中央あたりにあるツボだから、外出先でもおせるのでいつも覚えておいて使っています。(20代後半、無職、女性、未婚)

●合谷という手の甲側にある親指と人差し指の付け根の間のツボが効果がありました。ここにあるくぼみを逆の手の親指でいた気持ちいいくらいの力で何秒間か押すと、二日酔いの気持ちの悪さや頭痛がましになります。移動中や外出中でも手軽に押せる場所なので便利なツボです。(40代前半、専業主婦、女性、既婚)

>>続きを読む

肝臓対策に効果的なサプリ 実体験から選んだおススメはコレ

レバリズム-Lの特徴

レバリズム-Lは静岡県産のしじみエキスをぜいたくに配合したオルニチンサプリです。 さらに、岡山県産の牡蠣エキス、千葉県産のスクワレンの他、肝臓の解毒作用をサポートするL-シスチンが配合されています。 肝機能をサポートする成分がぎゅぎゅっと詰まったオールインワン肝臓サプリと言っても良いかもしれません。 1日の摂取目安量3粒ずつ個包装になっており、携帯しやすくいつでもサッと飲めるので大変便利です。 肝機能サポートだけでなく、疲労回復や生活習慣病予防などのために毎日継続したいサプリです。

価格 980円
内容量 90粒入り(1日3粒)
評価 評価5

肝パワーEプラスの特徴

肝パワーEプラスには広島県産の牡蠣、紀州南高梅、長野県産ジャンボにんにくが配合されています。 さらにビタミンE、ビタミンB1、B2、B6が配合された栄養機能食品です。 肝臓の健康だけでなく、毎日の疲労や寝起きにも幅広くアプローチしてくれるサプリです。 1日分ずつ個包装になっているので携帯に便利で、外出先や旅行にも必要分だけ持って行くことができます。 お酒を飲む人はもちろん、毎日の健康維持のために習慣にしたいサプリです。

価格 980円
内容量 15粒入り(1日3粒)
評価 評価4.5

ホスピノールの特徴

湘南美容外科共同開発の酵素&酵母&ポリコサノール配合のサプリメント。 ポリコサノールはアルコールの代謝物「アセトアルデヒド」の分解を促進し、肝機能を高める働きがあるとされています。 また、アメリカではコレステロールを減らす成分として注目を集めているとのこと。 持ち運びに便利な個包装の錠剤タイプなので、携帯しておけば急な飲み会にも慌てる心配もありません。 毎日継続することで、肝機能のサポートだけでなく生活習慣病の予防や美容にも効果が期待できます。

価格 5,980円
内容量 30粒入り(1包3粒)
評価 評価4