ウコン革命 口コミ

ウコン革命を実際に試してみました

 

ウコン革命

 

最近コンビニやスーパーのレジ横で良く見かける、ファンケルから発売された300倍濃縮!!と書かれた「ウコン革命」。

 

FANCLから発売されているのですが、私はファンケル製品は1度も買った事がないんですよね。

 

FANCLは化粧品や健康サプリメントでも有名なので、ちょっと気にはなっていたんです。

 

主人は毎晩お酒を飲む人だし、平日も飲み会が急に入ったりする事も多いんですよね。

 

「ウコン革命」は翌朝を気にせず思いっきりお酒を楽しみたい!という人達の為に、作られたサプリメントみたい。

 

主流だったドリンクタイプのウコン飲料より即効性があるし、飲むタイミングも気にすることもないし、お値段もお手頃。

 

主人の為に、お試しがてらファンケルのウコン革命を買ってみました。

 

 

ウコン革命

 

ウコン革命ですが1箱の中に、10袋入っていました。

 

1日1袋が目安と書いてあって、1袋には1カプセル入っています。

 

1回分のたった1カプセルが個別包装されているのは珍しいなと思いましたが、ファンケルさんの親切さからでしょうか。

 

ただ、個包装のパッケージはけっこう大きくて、ガラケーぐらいの大きさです。

 

私は「ムダに大きいな」と思ったのですが、夫は「背広の内ポケットに入れてても取り出しやすい」と言っていました。

 

急な飲み会が入るサラリーマンの男性には、簡単に1回分を持ち運べて便利が良さそうですね。

 

 

ウコン革命

 

ウコン革命の箱の裏面を見てみると、名称のところに「クルクミン含有食品」って書いてあるんですよね。

 

クルクミンって調べてみると、ウコンに含まれているポリフェノールの一種とありました。

 

クルクミンには肝臓の解毒作用を高め、胆汁の分泌を促進する働きがあるそうです。

 

二日酔いを引き起こす原因なのが「アセトアルデヒド」と呼ばれる物質。

 

胆汁にはこのアセトアルデヒドの代謝を促進させる働きがあるのだとか。

 

そのため、お酒を飲む前後にクルクミンの豊富なウコンを摂取すると良いと言われているんですね。

 

また、クルクミンには抗酸化作用もあり、シミやしわといった老化の原因となる活性酸素を除去してくれるんだそうです。

 

インドに美人が多いのは、もしかしてウコンのおかげ?

 

主人のために購入したウコン革命ですが、私も飲んでみようかしら?なんて思ってしまいました。

 

 

ウコン革命

 

わたしがウコン革命でもう一つ気になったのが、ウコン革命の横に書かれている300倍濃縮の文字。

 

一般的な市販のウコンドリンクの1本分に含まれるクルクミンの量が、この小さな1カプセルに濃縮されてるんだそうです。

 

その量はなんと40mg。

 

40mgと言われても多いのか少ないのか、お酒を飲まない私にはあまりピンときません。

 

主人がいつも愛飲している「ウコンのチカラ」の場合、クルクミンの配合量は30mgということですから、確かにウコンドリンク以上のクルクミン配合量です。

 

しかも、ウコン革命にはファンケルの独自製法で働きの違う3種類のクルクミンが配合されているのだとか。

 

性質の異なる3種類のクルクミンを配合することで、速攻→吸収→持続を可能にしたんですって!

 

とは言え、なんとなくカプセルよりもドリンクの方が身体に素早く吸収されるのでは?という気もします。

 

ウコン革命はクルクミンの吸収率にもこだわっており、吸収量は一般的なウコンドリンクの3倍なのだとか。

 

これなら、素早く長く確実な効果が期待できそうです。

 

また、ドリンクを1本飲みほすのが苦手な人にはこの1カプセルで済むとなると、簡単で楽でおすすめだと思います。

 

 

ウコン革命

 

主人に早速ウコン革命を飲み会に出かける直前に飲んでもらいました。

 

ウコンドリンクをよく飲んでいたのでウコン革命をあげた時、「え!?これたった1粒でいいの?」と困惑していたみたい。

 

気になる臭いですが、カプセルを鼻にピタット近づけると少しお薬みたいな香りがしたのですが、普通に飲めば全く臭いも味もないので飲みやすと思います。

 

主人に感想を聞いてみたところ、ウコンドリンクだと甘い風味が残って、お酒の味を邪魔するけど、ウコン革命なら味を気にせず飲めるところが良い、とのこと。

 

お酒でも飲むことができるので、ドリンクでムダにお腹が膨れないのも嬉しいそうです。

 

また、お酒を飲んだ翌朝も、目覚めが良く、頭もスッキリしてるようだと言っていました。

 

お酒が弱い人はもちろんですが、お酒好きの人や、お酒の味にこだわる人にはピッタリなサプリかもしれません。

 

スーツのポケットに常備しておけば、翌日会社がある前日の急な飲み会でも、次の日の体調を心配せずにお酒を楽しめそうですね。

 

急な飲み会の他に、送別会や歓送迎会が続く飲み会シーズンの体調管理にも重宝しそうです。

 

 

ウコン革命

 

【取扱終了】 ⇒ アフターラックを試してみる

 

⇒⇒ 【イチオシウコンサプリ】 やわた 琉球ウコンを見てみる